新エネミーナイトギア!

こんにちは!
ケントです
若干速報な今回の記事

新エネミーナイトギアについてです
コラボらしいですが元を知らないのでそこは割愛
pso20140730_160702_002.jpg
()内は二つ名
ナイトギア(剣聖)
ナイトギア(魔導騎士)←レアエネミー
遭遇しましたがタイミングミスって
pso20140730_164331_039.jpg
これしかレアエネミーのスクショなかったです
レアエネミーは全体的に黒いです

弱点属性は火、雷

ナイトギアの使用する状態異常
・スタン(レバガチャで抜けれる奴)
・凍結
私が経験した状態異常はこの二つです

有効な状態異常
・ショック
ショックで特殊ダウンを奪えます
肩(たぶん剣と盾以外ならどこでも平気?部位については不確定情報。肩は確定)にショックが付いた武器もしくはゾンデ系テクニックを当てるとうつぶせに倒れこみます。
そしてしばらく動きません完全に床ペロ

破壊可能部位
・剣
・盾
上記二つは確定

レアドロップ
17:34現在私はナイトギアからのレアドロップは取得していません

注意すべき攻撃
・盾飛ばし
2種類ありますがどちらもスタンが確定で付いています
回復中などに食らうと致命的な隙が出来ます

1つはプレイヤーに向かって一直線に飛ばしてくるタイプ
もうひとつはナイトギア自身の周りを大きく回転させるタイプ
個人差がありますが
受けるダメージは150~200程度と推測しています
(鯖1のシオンは160程度)

・近距離の剣での攻撃
振り始めと振り終わりで二回あたることがありHPが少ないと瞬殺されます

・カウンター?
盾を前に出し剣を背負うような構えをした後一定時間後剣を振り下ろす攻撃
これは盾破壊後なら盾に攻撃することでキャンセルできます
付近にプレイヤーがいないと一定時間後に構えを解くだけで終わるのでとりあえず離れるのも安全策
ちなみにデッドアプローチでミスって突っ込んだ際に食らったダメージは300程度で運悪くなのか確定なのか2ヒットしました

一番注意すべきと思うのは盾飛ばしだと思います
かなりの頻度でやる上確定スタン、地味に範囲も広いため当たりやすい(私が下手なだけかもですが・・・・)のでスタンして大技食らって床ペロなどありえます。
というかなりました


一応私も初見撃破できましたが逃げながらSロールJAエルダーやってただけなので・・・
HPは感覚的にですがスノウバンシーくらいな気がしますので(あくまで感覚的にですが・・・)あまり多いほうではないと思います

弱点部位はないですがルーサーとかのように威力がとても高いわけではないので撃破はそう難しくはないかと思います

私程度の考察記事が役に立つとは思えませんが少しでもお役に立てれば幸いです

ここまで見てくださった方がた
ありがとうございました!

ではでは~

新しいスクショの取り方に変更!

の実験でゆりかごです
こんばんは!
ケントです

スケイスズミかっこいいよね・・・
でもメセタないから強化できない!w

シオンのライフル新調するためにエクストリームへ行き始めました
狙いは・・・
バイオトライナー!!運がよければインフィニットコランダム
強化費のためシオンもTA行かなければ・・・
今まで☆11以上を潜在2以上にしたことはないのでとりあえずメセタためよう・・・
そして9月?のドゥドゥ弱体までには取りたい!
すんなり強化が終われば特殊効果にもこだわりたいね・・・
いくらあればいいのかなぁ・・・



pso20140720_022645_192.jpg
pso20140720_022709_194.jpg
pso20140720_022704_193.jpg
pso20140720_022733_195.jpg
知らない人がパンモロしてる・・・
pso20140720_022748_196.jpg
頭上表示をなくしウィンドウ表示で撮影することにしました
しばらくはこの撮影方法でいきます
というか非表示にしたのは頭上の名前消しがすッごい面倒だったからなんですが頭上非表示あったんですね・・・
という報告でした!

ここまで見てくださった方々
ありがとうございました!

ではでは~

記事方針について

こんばんは
ケントです

このブログですが緊急についてしか書いてないですよね・・・
それも面白くない!(自分で書いといて何言ってんだこいつは)

面白いブログを目指す・・・のは当たり前ですが文才が無い私には面白い文なんて1ミクロンも思いつきません

つまり
ネタ切れです

緊急以外にも書きたいけど・・・
シオンのライフル新調でバイオ狙ってエクストリーム行こうかな・・・
強化で心折れる気がするけど・・・w

エクストリームは記事にします
野良でも名まえ出しOKか聞いて(ダメな場合は名前消し加工して)記事にします
といってもパス17枚(7月29日現在)しかないのよねー・・・
称号の魔石は一個も取ってすらいないけどw
触媒?ッてのが無いと種類変えられないのよね?
触媒もエクストリーム・・・パス足りないよねw

あとはいろんなクライアントオーダーも消化して記事にしよう!
緊急にばっかり頼るのはやめよう!
緊急も行くけど・・・w

今日(7月28日)いざないでスケイスズミ出たしw
強化?
まだやらないよーw
ドゥドゥ弱体まで取っておきますw
オロチあるし・・・といっても敵によってはスズミ(光)のほうが威力出そうなんですがね・・w


ここまで見てくださった方々
ありがとうございました!
ではでは~

エピソード3後のGuってやっていけるよね・・・160%だもんね・・・平気だよね・・・

ルーサー戦~ドロップはお察し~

こんばんは
ケントです

たぶんHuの時のワユVSルーサーです

pso20140711_183423_008.jpg
pso20140711_183438_009.jpg
pso20140711_183346_005.jpg
pso20140711_183351_006.jpg
pso20140711_183409_007.jpg
pso20140711_183715_031.jpg
おぅふ・・・
最近調子いいときはワユならルーサー0落ちできるようになりました!w
pso20140711_183915_050.jpg
pso20140711_183924_052.jpg
一個残して時止め回避?です
pso20140711_184448_091.jpg
2回目の時止めはカタコンで逃げる!(チキン
pso20140711_184101_064.jpg
ラッピー<ん?
すッごいカメラ目線ラッピーが・・・w
pso20140711_185037_133.jpg
pso20140711_185044_134.jpg
pso20140711_185054_135.jpg
あれ
人数すくねぇw

人数足りてなかったのか・・・

タイトルのとおりドロップはルーサーユニットとDIOヴィスバーンばかりでしたw

ここまで見てくださった方々
ありがとうございました!

ではでは~

ミク&ルカライブの魔力

こんばんは!
ケントです~
昨日に続きミクルカライブ見に行きました
pso20140726_220433_089.jpg
そのライブ中見知らぬ方が
pso20140726_220119_075.jpg
とおっしゃっていました・・・
私も違和感は感じてました・・・w
パッチリオメメってレベルではないと思います・・・w
ライブ後絶望まで時間あったのでジラードさんで遊んでた結果
pso20140726_220732_093.jpg
こうなりました
誰と話しとるねんw
種明かし
pso20140726_220857_094.jpg
ダッシュしてジラードさんに話しかけると勢い余って自キャラがその先のガケ(?)に落ちますw
するとジラードさん危ない人に・・・w

250%絶望はレアドロップ75%使ったというのに星10以上が9個しかないという・・・(´・ω・`)
ナゼダァァァァァァァ・・・_(:3」∠)_

何書こうとしたか忘れたのでここまで!(おい

ここまで見てくださった方々
ありがとうございました!
ではでは~

ミク&ルカライブ!

こんばんは!
ケントです

モニカぶん殴りたい・・・
成功確率絶対表示される確率より低いだろ・・・・

もうドゥドゥとモニカの家に襲撃すればカンストメセタが手に入るに違いないw
エマージェンシーー!


シオンのユニットが完成しませんw
あとリアだけなのに!!
完成したらHP730程度(現在670程)PP150になりますw
え?攻撃面?
シオンは私の趣味にガッツリ影響されたキャラなので彼女の戦闘スタイルも私の趣味ですw
つまり威力面は相変わらず低いって事です

ガンナー弱体来たら間違いなく地雷認定されると思います

さて本題
昨日おとといとことごとくTA行ってて見れなかったライブですが
今日ようやく見れました!
pso20140725_210007_002.jpg
pso20140725_210001_001.jpg
メッチャ人いるw
pso20140725_210100_003.jpg
pso20140725_210114_004.jpg
pso20140725_210148_005.jpg
pso20140725_210154_006.jpg
pso20140725_210212_007.jpg
pso20140725_210226_008.jpg
pso20140725_210250_009.jpg
pso20140725_210256_010.jpg
pso20140725_210302_011.jpg
pso20140725_210320_012.jpg
pso20140725_210327_013.jpg
pso20140725_210350_014.jpg
pso20140725_210358_015.jpg
pso20140725_210415_016.jpg
pso20140725_210429_017.jpg
pso20140725_210437_018.jpg
pso20140725_210446_019.jpg
pso20140725_210448_020.jpg
全英語詞なだけあって何言ってるのかわかりませんでしたw
pspo2もpspo2iもプレイした私にとっては懐かしい曲です^^

ここまでみてくださったかたがた
ありがとうございました!

ではでは~

ナックル強いね

こんばんは
毎度の手抜き記事でございます
PSO2遊び過ぎた
ゲフンゲフン

本日(7/24)17時からエルダー来てたんですが
そのときまでは最大与ダメージワユがAISでたたき出した15万だったんですね
スクショ忘れましたがw
そしてケントのレベルあげを兼ねて腕SH回っていたんですがベルトシュバンカー+7という残念な状態のナックルですw
バックハンドスマッシュで3万程度でさすがに火力はワユには勝てんかとか思いながら
ナックルPAの拳を雨のように降らす奴(正式名称忘れたw伝わるでしょう・・・!w)をぶちかましてたら
pso20140724_174151_069.jpg
わー1500回近く死んでるーwwよっわーww
いやそこじゃありません
たしかに1500回近く死んでるんですがね・・・
最大与ダメージ24万!
あのPAの一番威力高い拳+ウィークバレット+私のスタンススキルでまさかワユのAISとカタナを超える威力を出すとは・・・
ナックル侮るなかれ!
なんとなく作ったフォシルヴィクターが弱すぎてがっかりしたケントでした~

ここまで見てくださった方々
ありがとうございました!

ではでは~

ルーサーらしいですよ!

7月10日のルーサーです
詳細覚えてないけどね・・
ケントですこんばんは


ルーサーを鯖1のチムメンといったあと雑談に没頭してたらこんな時間
時間がたつの早すぎです
それだけ私が無駄な時間のすごし方をしてるってことでしょう・・・orz
pso20140711_143129_000.jpg
pso20140711_143130_001.jpg
pso20140711_143134_002.jpg
pso20140711_143154_003.jpg
pso20140711_143155_004.jpg
持ってる刀はエクスかリバーが付いていようとなかろうとエレヌバティンです(マイショップに出品中)
pso20140711_143201_005.jpg
pso20140711_143209_006.jpg
pso20140711_143213_008.jpg
pso20140711_143210_007.jpg
pso20140711_143220_009.jpg
やっぱり動きの早い近接武器は扱いやすい・・・
え?Fi?レベル上げるのがだるいですw
でもケントがナックルとツインダガー主体のHuですよ?
BHS楽しいですw
pso20140711_143227_010.jpg
pso20140711_143237_011.jpg
pso20140711_143240_012.jpg
pso20140711_143248_013.jpg
pso20140711_143255_014.jpg
pso20140711_143331_018.jpg
pso20140711_143346_020.jpg
pso20140711_143258_015.jpg
pso20140711_143313_016.jpg
pso20140711_143319_017.jpg
ルーサーはクリア安定はしたものの強いうえちゃんと☆10を落とすので好きなエネミーです
一番好きなエネミーはノワル・ドラールですがねw
声カワイイ、カッコイイ、見た目カッコイイと最高です
あとはレアドロップなんですがね・・・w
pso20140711_143353_021.jpg
pso20140711_143401_022.jpg
pso20140711_143406_023.jpg
pso20140711_143409_024.jpg
pso20140711_143414_025.jpg
pso20140711_143421_026.jpg
時止めは壮絶ですw
pso20140711_143434_029.jpg
pso20140711_143519_032.jpg
pso20140711_143429_027.jpg
pso20140711_143430_028.jpg
pso20140711_143551_035.jpg
pso20140711_143555_036.jpg
pso20140711_143607_039.jpg
pso20140711_143630_040.jpg
ぎゃぁ・・・
死ぬときは死にます・・・(^_^;)
pso20140711_143823_052.jpg
pso20140711_143826_053.jpg
pso20140711_143834_054.jpg
pso20140711_143835_055.jpg
pso20140711_143843_056.jpg
pso20140711_143851_057.jpg
毎回恒例記念撮影!敬礼率すごいw
ちぇ・・・w


ここまで見てくださった方々
ありがとうございました!

ではでは~

ケントVSエルダー(たしかHかVH)

クロトからメセタせびってたらこんな時間になってました
TA恐るべし
というか本末転倒、ミイラ取りがミイラってわけですw
こんばんはケントです

時間も無いので若干dieジェスト気味な更新になります
文句はクロトさんが受け付けます(嘘です)

3キャラいるうちの3人目で時間ぎりぎりだったうえSHじゃないので2人でしたw
pso20140709_224454_046.jpg
pso20140709_224508_047.jpg
pso20140709_224521_048.jpg
pso20140709_224539_049.jpg
pso20140709_224552_050.jpg
メインウェポンがザンバなのをみるとハードっぽいですねぇ
pso20140709_224655_056.jpg
pso20140709_224659_057.jpg
pso20140709_224710_058.jpg
pso20140709_224717_059.jpg
pso20140709_224722_060.jpg
ライドスラッシャーに目覚めたですw
pso20140709_224831_067.jpg
pso20140709_224904_071.jpg
pso20140709_224908_072.jpg
pso20140709_224911_073.jpg
pso20140709_224917_074.jpg
ハードだったらHP低いもんね・・・
ちなみにこのあとあの画面固定バグになりましたw
クラウチレプカの裾荒ぶってるんですが
何とかならないかねぇ

雑な更新になってしまいましたが以上です

ここまで見てくださった方々
ありがとうございました!

ではでは~

エルダーはレアドロップくれない

タイトルのとおり250%使ってもアステラ1つとかしかくれないエルダーさん・・・
よくオロチでたなぁ・・・(しみじみ)

昨日扱いの記事についてですが
実践したら叩かれましたとか晒されましたとか言われても責任は持てませんので自己責任で実行してください

今日はおとといとかのシオンのときのキャラ回しでのワユver.です

案の定何もくれなかったのでドロップは割愛
何か出ても嬉しい反面困るんですがね・・・メセタもグラインダーもないので・・・w
pso20140709_223852_020.jpg
pso20140709_223857_021.jpg
pso20140709_223903_022.jpg
pso20140709_223914_023.jpg
カタナ(たぶんエレヌバティン。Huの時だと思うので)なのでハトウ使ってますねぇ
pso20140709_223927_024.jpg
ぬあ!?
pso20140709_223929_025.jpg
pso20140709_223942_026.jpg
pso20140709_223946_027.jpg
pso20140709_223953_028.jpg
pso20140709_223958_029.jpg
カタナ使っても芋ランには入らず・・・
アレーカタナって強力な部類ジャナカッタッケー・・・(棒)
pso20140709_224016_034.jpg
pso20140709_224001_030.jpg
pso20140709_224003_031.jpg
pso20140709_224005_032.jpg
pso20140709_224009_033.jpg
タイミングによってなんだこりゃってスクショになりますw
pso20140709_224019_035.jpg
pso20140709_224027_036.jpg
pso20140709_224031_037.jpg
pso20140709_224034_038.jpg
pso20140709_224036_039.jpg
お腹(?)をなぐって・・・
pso20140709_224042_040.jpg
pso20140709_224049_042.jpg
pso20140709_224046_041.jpg
pso20140709_224056_043.jpg
pso20140709_224058_044.jpg
pso20140709_224105_045.jpg
もはやテンプレ
ゲフンゲフン

ワユとシオンは一度も画面固定バグ起こったことないのになぜケントだけ・・・w

ここまで見てくださった方々
ありがとうございました!

ではでは~
プロフィール

ケント

Author:ケント
メールアドレス:kenntokatakonn?yahoo.co.jp
↑の?を@に変えてください~
はじめましてケントです!
性別:男 18歳
シップ5,6,7で活動しています~

見掛けたらよろしくお願いします!

これが初のブログなので記事もスクショも下手かと思い
ますが暖かく見守ってくださると幸いです

一年間の時を経て復活!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
リンクフリーです!というかリンクしてください!お願いします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR